インタビュー
INTERVIEW

  1. INTERVIEW1
    業務部 柴田 直和(入社2年目)

    社風・会社の価値観への共感が
    異職種挑戦への支えに

    未経験から不動産管理という全く初めての世界への挑戦を決めた理由には「社員は家族」という社長の言葉が大きかったと感じます。「表面上の付合いではなく、しっかりと社員一人一人と向き合う」という社長の想いは、現在も強く感じていますし、その後会社の考え方であるCIをまとめたブランドブックも発行され、より当社の価値観を身近に感じられるようになりました。
    入社当初は不安で一杯でしたが、率直な思いを伝えても立場関係なく真剣に受け止め、悩む時には共に悩んでくれる上司・先輩や、あたたかい同僚に囲まれすぐに溶け込めました。全部署ワンフロアの事務所なので他部署とも連携がとりやすく、会社行事を通じて業務外でも交流が多く楽しく仕事ができています。
    おかげさまで、個性を尊重してもらいながらこの1年で多々自己成長を実感することができました。これからも経験を積んで不動産のプロを目指したいと思っています。

  2. INTERVIEW2
    業務部 課長 佐々木 公一(入社11年目)

    突き詰めると奥の深い建物管理・・・
    基本は「人の気持ちがわかる人間性」

    当社の中心事業である不動産管理のうち、設備管理部門の課長をしております。入社当初から当部署の担当として多くの物件・オーナー様・入居者様とやり取りを重ねてきましたが、つくづく不動産管理は奥が深いと感じます。ビルやマンションといった大切な資産をオーナー様の希望に沿った形でどのようにより良くし、価値を高めていけるか?入居者様にとっての本当に快適な住環境とは何か?その問いにゴールはないわけですから、入社10年を経過した今も日々反省、日々勉強です。
    設備管理といいますと建物そのもの、「物」と向き合うことが多いイメージですが、実際にはその建物に関わる「人」の気持ちにどれだけ寄り添えるかが大切です。当社社長が大事にしていることの一つでもある“目配り気配り心配り”をいかに普段から実践できるかが、建物の不備や改善点の発見、本当にお客様にとって意味のある提案へとつながると思っております。これから入社される方にも是非この建物管理のやりがいを体感してもらい、一緒に成長していけたらと思っております。

  3. INTERVIEW3
    総務部 課長 総務部 課長(入社9年目)

    新しい会社を作っていく喜びを
    ともに分かち合いたい

    採用と人事全般を担当しております。当社で働く上でのメリットの一つが経営陣との距離の近さだと思っています。新入社員を含め全社員の新企画や改善提案を前向きに採用し、スピーディーに決裁が下りるので仕事のしやすい環境です。ただその反面、まだまだ改革途中の当社ですので全てが予め準備されているわけではありません。ただ指示を忠実にクリアする人材よりも、“自分で考え、自分で決める”習慣を持ち、全て“自分事”と捉えて仕事をする人材を求めています。
    組織の歯車として既に出来上がっているものを淡々とこなすのではなく、新しい仕事・より良い仕事を創り出し、会社自体を完成させていく過程に関われることを喜びに感じられる方であれば、間違いなく当社で活躍できると思います。気概のある方をお待ちしています。


採用情報
RECRUIT

正社員

募集要項
募集背景

当社は、創業40年を超える地場不動産企業「松井ビルグループ」の設備管理部門をになう会社として設立。
現在はグループ企業内の管理に加え、独自ルートの賃貸マンション・テナントビル・分譲マンションの管理にまで事業の幅を広げ、安定成長を続けています。

今回は、当社が管理する物件の管理業務を担当するスタッフを募集します。
スタッフ一同、一からしっかり教育・指導いたしますので、
「これまでの経験・スキルを活かして、不動産業界で活躍したい!」
という意欲のある方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

当社管理のマンションやテナントビルを担当し、オーナー様と入居者様双方への対応をお願いします。研修有

具体的な仕事内容
【具体的には】
■建物巡回点検
■建物不備対応
■各種修繕の提案(対オーナー様)・業者手配
■冬季業務(除雪・雪庇対応・水落とし)
■設備問い合わせ対応(対入居者様)
■入居前点検・退去立会い
■各種書類作成
※入社後約3ヶ月は研修期間となります。
先輩社員に同行し、仕事の流れを覚えていただきます。

★先輩社員からのOJTのほか、社内研修プログラムも充実!
・外部講師を招いての社内研修(月に1回)
・メンター面談 など

★将来的には新人への指導やマネジメント業務も担っていただきたいと考えています。
また、ゆくゆくは複数部署を経験して、不動産のプロを目指すことも可能です。

チーム/組織構成
◆定着率の高さが自慢です!◆
現在のメンバーは社歴の長いスタッフで20年以上、
全体の平均勤続年数は、20代の若手も含め6~7年で、
不動産業界では珍しく長い勤務年数です。

対象となる方

社会人経験のある方(業界・職種経験不問)※要普通運転免許 ★建築・不動産関係の知識、経験のある方優遇

【こんな方を求めます】
◆建築・設備の知識、経験がある方
◆建築物環境衛生管理技術者の資格をお持ちの方
◆不動産業界での経験がある方

【こんな方を歓迎します】
◆様々な相手とコミュニケーションが取れる方
◆明るい対応ができる方
◆目標をもって仕事に取り組める方

☆人物重視の選考です。ご経歴はもちろん考慮しますが何よりも「一緒に仕事をしていきたい」と思えるような人柄を最重視しています。

選考のポイント

今までの職歴や志望動機をアピールしてください。
あなたの仕事への想いやお考えを伺えたら幸です。
私たちは、一緒に働くあなたがどんな方なのかを重視します。
あなたの人柄がわかる書類をお待ちしております。

勤務地

本社/札幌市中央区南4条西1-1-2 第87松井ビル5階
★転勤なし★

地下鉄「すすきの駅」徒歩3分、「豊水すすきの駅」徒歩1分
★駅からすぐの好アクセス★

勤務時間

8:15~17:00

雇用形態

正社員

給与

月給169,200円~181,800円

※上記は入社時の初任給です。年齢・経験を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(同条件)
※このほか該当する方に別途諸手当がつきます。
・家族手当(例:配偶者1万円、第一子1万円、第二子以降5千円)
・残業手当
・役職手当
・燃料手当(2万円~8万5千円)
・資格手当(例:宅建2万円、建築物環境衛生管理技術者1万円 他)

給与例

年収275万円:30歳 経験2年/未経験入社、主任、賞与含む
年収330万円/40歳 経験4年/係長、資格手当・家族手当・賞与含む

昇給

年1回

賞与

年2回

待遇・福利厚生

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆制服貸与
◆退職金制度あり(入社後3年以上対象)
◆資格取得支援制度あり
◆自社内研修制度あり
◆社員旅行あり(H24ハワイ、H25函館、H26タイ・プーケット、H27十勝帯広)
◆福利厚生施設利用制度あり(白老の温泉付き保養所を無料使用可)
◆社内表彰制度あり(報奨金あり)
◆当社管理物件への入居で家賃割引制度あり
◆メンター制度あり

休日・休暇

完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
★年間休日 120日前後

応募・選考
選考プロセス

▼ご応募(エントリー)受付
履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご郵送ください。

▼面接
※あなたの意欲を存分にアピールしてください。
※待遇面などお気軽にご質問ください。

お問い合わせ連絡先
株式会社マネッジパートナー
〒064-0804 札幌市中央区南4条西1-1-2 第87松井ビル5階
011-513-8805(直通)総務部 採用担当

パート

こちらの求人は現在募集おりません。誠に申し訳ございません。

募集要項
内容

札幌市内の弊社管理物件の巡回です。(建物外周の清掃、除草、空室点検、ポスター整備、メーター検針、冬は外周除雪あり)まずは、先輩スタッフが同行して仕事の流れをご説明します。

資格

要普免、未経験者歓迎
高齢者・年金受給者も歓迎
管理員経験あれば尚可

時間

8:00〜16:00(休憩1h有)

休日

土・日曜・祝日 ※夏季・年末年始

給与

時給786円

待遇

各社保完備、制服貸与、交通費月1.2万円迄支給

勤務先

中央区南4条西1丁目1-2

応募

写真付直筆履歴書郵送下さい。
追って面接日連絡致します。WEB応募もOK。

★現在60代のスタッフも活躍中です!
★急募!!すぐにお仕事できる方歓迎!
★時間外勤務や休日出勤などはまずありませんので、プライベートとの両立も◎!

お問い合わせ連絡先
株式会社マネッジパートナー
〒064-0804 札幌市中央区南4条西1-1-2 第87松井ビル5階
011-513-8805(直通)総務部 採用担当